FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古一日め

稽古初日、2時間半ほど読み合わせをして、早々
に飲みに行くHOBOのメンバー。

渋谷の某居酒屋さんで「ナイアガラ」の話に花を咲かせながらも、ちょいちょい気になることが。

そんなちょいちょいを更新していこうと思います(^-^)/


まずは「っておい」と思ったことをいくつか。

①オーダーしてもビールがこない。確認したら、追加で出てきた…★☆☆☆☆

②二つ注文したキスの天ぷら。一つしかこないので、「二つ注文しましたよね?」と確認したところ、やっぱり二つきた
…★★☆☆☆

③ビールグラスを頼んだら「グラスでーす」と言って、中ジョッキがきた
…★★★☆☆

④「ラストオーダーお願いします」と言われ、「選んでいるので、また改めてお願いします」と言ったら「今お願いします」と返された…★★★☆☆

⑤一尾しかのっていない海老
…★★★★☆



それと
なめろう事件。

それは飲み会の場もだいぶあたたまってっきた10時半。

例のラストオーダーがあり、「じゃあ」っていうんで本間さんがなめろうを2皿注文。

しばらくしてやって来たなめろうは、中皿に、まんべんなく円盤型をしていました。

思いのほか大きいなめろうは、めちゃくちゃしょっぱく、困惑する本間さんに更に追い打ちをかけたのです。

普通に食べては、一皿すら完食出来ない。
ということで、

サンチュ巻
なめろう+かっぱ
なめろう+たまごやき
熱いお茶でちびちび

ありとあらゆる手で攻略するも、なめろうはなかなか減らない。

お湯に溶かしたらスープにでもなりそうななめろう。


そのまま焼いてパテにしたら何かになるかもとぼやく本間さん。
やっとの思いで最後、本間さんが紫蘇で巻いてさらってくれました。


丁度その5時間半後、体操の内村選手が金メダルを受賞して君が代が流れたとき。

何故か本間さんの勇姿が脳裏をよぎりました。

そうそれは、初日の稽古終わりのことでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

雨宮あさひ

Author:雨宮あさひ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見にきていただきありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。